Rails勉強会東京第30回

rails勉強会でさらに勉強会自体初でしたが、皆おもしろくてめっちゃ楽しかった!
一人で趣味的に勉強するより、こういった会に参加する方が良いですね。
セッションの詳細は他の方に任せて感想だけ書きまs


前半はAWDwR 3rdを読むセッションに参加
ちょっと残念なことにあまり文章に変更点はみられず、これからな感じでした。


後半ではRails2.1の新機能に参加
names_scopeすげー!!どうなってんだろこれ?
ソースを読みたくなったので近いうちに読みます。


懇親会
皆さん本当にRubyが好きなんだなぁと実感。かなり楽しかったです!


2.1がリリースされたらソースを読むセッションっておもしろそうだなぁ。
2.0から疎遠になっていたけど、やっぱりおもしろいのでRamazeに浮気せずにもう一度追ってみよう。


最後に、勉強会で仲良くなった方にサービス作りたいーって話をしたところ、一緒にどう?と誘っていただきました。是非!